04/29

今日は朝から雨。それもカナリの降り方です。
朝から暖かいです。昨日まではそうでもなかったのに。
朝と日中の気温差が激しすぎます。天気予報では、夕方から雨足がヒドくなるようです。
だから、雨の日は、お仕事はお休みです。外仕事なので雨が降れば出来なくなります。ぼんやり空を眺めるだけじゃお銭(あし)になりません。
暇なのでネコとじゃれ合っています。
そばで寛いでいらっしゃる猫さん、ゴロンと横になり、大きく反り返るほど背伸びしたら向きを変えて横になる。 暫くすると後ろ足が痙攣しだした。ピクピクと波打っている。その痙攣に無頓着なのが不思議です、足が痛くないのかな~と思うのですが。でも、その痙攣も治まり、薄目を開けて大きなあくびをする。そのあくびの表情が凄い。顎(あご)が外れてでもいるかのように耳元迄裂けた大きな口に鋭い歯がむき出しになる。 「こわい」と思うけど、可愛いと感じる飼い主ほど阿保らしい生き物はございません。(⌒-⌒)ニヤリッ








.

×

非ログインユーザーとして返信する